記録

記録

初めての家族旅行

今日は良かったことをたくさん書く。

良かったこと

1. 計画通りの時間に家を出られたこと

直前にバタバタして遅れるのが僕の悪いところ。 昨晩に荷物をキャリーバッグに詰め、今朝は早起きして筋トレを済まし、出発時刻までにバッファを残して準備完了。 妻の機嫌も上々(?)で第一関門突破。

2. 海ほたるに行ったこと

レンタカーで海ほたるへ。 晴れてくれたことが本当に嬉しい。 360度海に囲まれて視界を遮るものが何もない。 風も気持ちいい。 無になれる(笑) リスケ前に来てたら土砂降りの日だったから、先月子どもたちがインフルにかかってくれたおかげで(予定が変わったおかげで)最高の景色を見られた。

3. チェックイン前にホテルで遊んだこと

海ほたるでは意外と時間を潰せなくて予定より2時間早くホテルに到着。 ホテル三日月。 併設されてたお祭りランドという建物にトリックアート美術館、キッズパーク、ゲームセンターがあって子どもも大人も夢中になれた。 あっという間に2時間過ぎ去った。

4. チェックイン前にウェルカムドリンクを飲んだこと

ラウンジでヴァイオリンの生演奏を聞きながらジュースとケーキをいただいた。 さすが一流ホテル。

5. 息子とプールで遊んだこと

スライダー付きの屋内プールと流水型の屋外プール。 プールをやるには肌寒い気温だったけど風呂みたいな温かさで安心した(笑) 息子はもともと水泳を嫌がってたけどやり始めたら水も怖くなくなったらしくあっち行こう、こっち行こうとはしゃいでた。 全く泳げはしないけど。 まずは慣れてくれればそれでいい。 息子がやる気になってるのに無理に止めるのも悪いと思い、予定より1時間長く遊ぶことに。 明日も出かけた後にプールに付き合わされるかも。

6. 豪華な夕食を食べたこと

バイキング。 寿司、蟹、天ぷら、和牛ステーキ、中華全般、フルーツ、ハーゲンダッツ、酒飲み放題、その他名前を思い出せないお洒落な料理たち。 これはテンションあがって無理してたくさん食べてやった。 僕的には和牛ステーキとクロワッサンが最高だったな。 こんな高級バイキングはあと10年は行かない。(行けない)

7. 間近で花火を見たこと

夕食後、花火の打ち上げイベントを部屋から見た。 ホテル主催のイベントだから尺玉なんて勿論ないし時間も3分間だけだったけど 打ち上げるところが見えるくらい近距離だったから色も鮮明で音量も爆音で迫力満点。 さすが一流ホテル②。