記録

記録

三連休最終日

■良かったこと
①登壇資料がかなり完成に近づいたこと
猛暑なので家にこもって1日中だらだら作成してた。
資料は良い感じに整ってきた。
あとは40枚弱あるスライドを15分で話し切れるか、という勝負。
(多分無理)

 

②息子が初めてと言っていいくらい奇跡的に娘に優しくしたこと
買い物から帰ってくる時に、家のドアのカギを誰が開けるか、で毎回息子と娘が喧嘩になる。
じゃんけんで勝った方が開けることになり、息子が勝利。
娘は泣き出したんだけど、ここは約束通りここは我慢させようと思ったら、
なんと息子が急にゆずった・・・・。
今までこんなことなかったから衝撃(笑)
めちゃめちゃ褒めておいた。
今日優しくしたのはこの1回のみ。

 

③妻が旅行から帰ってきて久しぶりに話せたこと