記録

記録

飲み会の醍醐味とは

2月末で離任する方4人、新たにチームに参画する方4人の歓送迎会を行った。

(高くなりすぎないように)値段を重視して予約したのだが、奇麗な店内でお酒も料理も美味しくてとても好印象。

僕は新たに参画したKさん、Yさんの隣の席に座った。

Kさんは大学まで野球をやっていたスポーツマン。

しかもポジションは僕と同じセカンド。

バント処理の時のベースカバーって大変ですよね〜、というだいぶコアな話で盛り上がった。

体を動かすことが好きらしく、テニス、バスケ、ゴルフもやっていると聞いて驚いた。

これこそがスポーツ万能ってやつだな。

Yさんは小柄で大人しいので、その見た目からは控えめな印象を受ける。

趣味はゲームで、先日発売したキングダムハーツは3日で全クリしたらしい。

いったい1日何時間やってるんだろう(笑)

入社1〜2年目だろうと思っていたら僕と同い年(5年目)と聞いて衝撃を受けた。

めっちゃ若く見える!

なんなら絶対年下だと思ったからタメ口で話そうかと思っていたくらいだ。

人は見かけによらないなと改めて思った。

更に新規参画メンバーであるMさんは、僕と出身地ばかりか高校まで同じだった。

もう驚いてばかり。

仕事以外の話をすると、その人の人となりが徐々にわかってきて自然と親近感が湧いてくる。

飲み会って貴重な機会だなと思う。

職場に行くことが今までより"少し"楽しみになった。

 

■良かったこと

①家族全員が朝に顔を合わせたこと

今日は妻も息子も早起きして出勤前に顔を合わせることができた。

見送りまでしてもらって良い気分で家を出られた。

 

②幹事を務めた歓送迎会が無事に終わったこと

 

③今まで話したことのない人と話せて新たな発見があったこと