記録

記録

偉大なる滝沢カレン

■良かったこと
①逆子が直ったこと
今日は妻の検診日。
妊娠36週目にして、遂に逆子が直った。
帝王切開も見据えていたが、自然分娩の方向になりそうだ。
逆子体操よく頑張ってくれました。
これからメンタルも体調も良い状態でいられるように、喧嘩のない平和な時間を過ごそう。過ごしたい(笑)
お腹の子に会えるのがとにかく楽しみ。

 

②モニタリングで笑ったこと
ターゲットは滝沢カレン
経済の評論番組で専門家に囲まれ、たびたび難しい話題を振られる。
恐れを知らずにズレたことを話続ける天然ぶりには腹が痛くなるほど笑った。
これを見たら悩んでいる人もモヤモヤが吹っ飛ぶと思う。
天然って偉大だ。

 

Javaの本を完読したこと
「スッキリわかるJava入門」という分厚い本。
急にjavaに興味が湧いて買ってみた。
初めは全く分からなかったけど、1冊終えてみると結構成長した気になる。
Javaに対する抵抗感がなくなったのは大きな収穫だ。
とはいえまだまだ駆け出しなので、「スッキリわかるJava入門 実践編」を購入。
これまた分厚い・・・。
最終的に簡単なアプリを作ることがモチベーションになっている。
この先にSQLJSPの本と続いていくがコツコツ頑張ろう。