記録

記録

「ちょっと失礼します。新元号だけ確認させてください。」

■良かったこと
①リクルーター面談をしたこと
毎年この時期になると、最終面接を控えた就活生と昼食をとりながら会社や仕事について質疑応答を行うリクルーター面談を行う。
リフレッシュにもなるし、お昼ご飯代も会社が出してくれるから一石二鳥だ。
今日は今年度最初の面談。
どんな人が来るかな。

常駐先の近くの大戸屋で待ち合わせた。
席について数分話していると、急に学生が「ちょっと失礼します。新元号だけ確認させてください。」と。
"令和"だそうです、とまさか君に教えてもらうことになるとは(笑)
独特な子だな(①)
何か不安に思っていることはない?とこちらが聞くと「御社のインド研修が東京オリンピックの開会式と閉会式と被っているのでズラしてもらえないですかね。」
独特な子だな(②)
それは人事に言っておくれ。

今回はインパクトがデカすぎてこれしか覚えていない。
さあ、評価欄にどう書こう・・・。

 

②妻が出産後、初めて料理を作ってくれたこと
会社から帰ってきてウチに入った瞬間、ふわっと旨そうないい匂いがした。
まさか料理を作ってくれているとは!
産後は体中が痛むから、しっかり休むようにお医者さんにも言われていたのだが、だんだん動けるようなってきたみたいだ。
話をしながらのんびり頂きました。

 

③新元号が発表されたこと
令和か。カッコイイ。