記録

記録

ファミマのシーチキンマヨを求めて

■良かったこと
①今まで行ったことがない公園に遊びに行ったこと
雨予報に反して快晴で気持ち良さそうな陽気だったから、息子と出かけた。
今日行った公園は遊具は少なかったけど、広々していて球技OKだった。
キャッチボールやサッカーをしている親子で賑わっていた。
球技を禁止しているところが多いからレアな公園を見つけられてラッキーだ。
いつか僕も息子とキャッチボールしたいな~。
それにしても男女問わず子供たちの運動神経の良さにはビックリ。
ボールを投げるフォームは綺麗だし、足も速い。
どういうわけか負けてられないという気持ちが湧くという・・・(笑)
子供と遊ぶためにも親が衰えるわけにはいかない。
鍛錬、鍛錬。

 

②ラス1のシーチキンマヨをGETしたこと
21:00。
妻の怒りを買ってしまい、お詫びにファミリーマートのシーチキンマヨ巻きを買ってくることに。
人気が高いようで、普段ファミマに行っても売り切れていることが多い。
ただでさえ品薄なのにこの時間に残っている可能性はほとんどない。
諦め半分で出掛ける。
1件目なし、2件目もなし。
巻きずし系は全て売り切れ。
少し離れた3件目に向かう。
次で無かったら更に家から離れてしまうからどうしようかと思いながら店に入ると、奥のおにぎりコーナーに巻きずしのシルエットが見えた。
わずか5メートルの距離を駆け足で詰める。
シーチキンマヨあったー!しかもラスト。
よっしゃー!
何に喜んでいるんだと自分で思う(笑)
10分で戻るつもりが30分もかかってしまった。

 

③ファミマセレクトBOOKを買ったこと
シーチキンマヨついでに初めてコンビニで本を買ってみた。
「頭のいい人だけが知っている『ちょっとした成功習慣』」

"習慣"という言葉が引っかかったのでパラパラめくってみた。
60個くらいのやるべきことと、その詳細が端的に書かれている。
こういう本を求めていた。
何をやればいいのか長々とした文章に埋もれている本は苦手だ。
まさかコンビニでピンとくる本に出会えるとは!

妻の怒りを買ったお陰だ(笑)
中身も期待通りでありますように。