記録

記録

桃太郎電鉄

■良かったこと

①野球をやりに行ったこと

息子を連れてリトルリーグの練習に。

父母の方たち挨拶したら「また来てくれたの」的な感じで結構覚えてもらえてるみたい!

 

ジュニアチーム(小学1年生1人、小学2年生が1人)に混ぜてもらった。

最初にキャッチボールをちょっとして、バッティング練習。

ポールにボールを置いてそれを打つ。

だんだんバットは振れるようになってきた・・・かな?

機嫌をとりながらやるの大変だわ(笑)

 

その後はノックだったんだけどもう飽きちゃったみたいで見学にきていた選手の妹ちゃん(同い年の年中)と一緒に遊び始めた。

その間、僕は選手たちの練習をお手伝い。

見てるだけでも面白かったけど、監督さんが選手に教える時に僕をお手本役にしてくれたお陰でノックを受けさせた!

楽しかったな~。

僕の姿を見て息子も興味を持ってくれるといいんだけど。

 

今日は駄々をこねたところもあったけどちゃんと練習したということで、アイスを買ったりマッサージをしてあげた。

幼稚園児なのにマッサージとはな(笑)

まあ、気長に続けていくことが大事。

 

桃太郎電鉄を買ったこと

家族でヤマダ電機に買い物へ。

会社で使うケーブルを買いに行ったんだけど、勢いで桃鉄を買ってしまった(笑)

Wii版とはボンビーの種類もかなり変わってるみたいでこれは期待大! 

 

AWSの試験を申し込んだこと

ソリューションアーキテクトアソシエイトの試験を申し込んだ。

受験日は来週の月曜日!

三年前に一度取ってるんだけど上位の資格に挑戦する前に改めて。

落ちたら会社に申請しづらい(笑)

冷静に臨めばいけるはず!