記録

記録

嬉しい偶然

■良かったこと
①本をたくさん読めたこと
社外打ち合わせ後の移動時間、昼休み、帰りの電車と時間があれば小説を読んだ。
いつもなら1日20~30ページずつぐらいだけど、今日は100ページ進んだ!
これだけ読めると展開掴めて楽しめるな~。
常駐先では昼休みを取る時間がみんなバラバラだけど、自社ではほとんどの人が12:00~13:00にきっかり取る。
動画を見る人、ゲームをする人、ガッツリ寝る人など様々。
お陰で僕も堂々と本を読みやすい(笑)

 

②家族みんなで帰省することになったこと
来週から息子を約1週間、実家に預けることになった。
僕が連れていく予定だったが、妻と娘も一緒に行ってくれることに!

 

③リクルーターを担当した人が同じプロジェクトに配属されたこと
1年前、就活生3人とリクルーター面談(会社や就活に関する疑問を解消するための面談)をした。
みんな就職してくれて、うち1人が同じプロジェクトに配属された。
部署もプロジェクトもたくさんある中で凄い偶然。
2年前も同じことがあって一部の知っている人は「また!?(笑)」と驚いていた。
しっかり働いている姿を見せなくては!