記録

記録

しばし息子とのお別れ

息子を実家に預けて神奈川に戻ってきた。
来週僕が実家に行くまで、1週間白馬にいる祖父母に面倒を見てもらう。
広々した自然豊かな土地で存分に遊びまわっておくれ。
別れ際は泣いていたけど1日もすれば慣れてくれるだろう。
うちも静かになるけど寂しくなるな~。

 

■良かったこと
ツイッターで返信したこと
2年ぶりくらいにアクションした。
同期が湊かなえについて話していてちょうど先週読み始めた「告白」をオススメしていたのでつい返信してしまった。
見るだけじゃなくてたまには会話に参加してみようかな。

 

②たくさんテレビを観たこと
実家から帰ってからは妻と4時間もテレビをぶっ通しで見た。
録画番組消費。
東大王、モニタリング、99人の壁、アタック25×2週分と全てクイズ番組というね。
息子は実家で娘はすやすや寝ていたので、久しぶりに観られた。

 

スピードラーニングをGETしたこと
実家にあったものを借りてきた。
"聞くだけ"という宣伝文句を聞いたことがあるけど本当かな。
リスニング力がついてくれることを願って、明日から聞いてみよう。