記録

記録

じいちゃん、ばあちゃんに甘えてばかりはダメだぞ

妊娠中の妻になるべく負担をかけないように息子を実家の両親に預けてきた。
今日から2週間は妻と2人で過ごす。
長い間2人で過ごすのは約3年ぶりだ。
テレビを観てのんびりしたり、世間話やくだらない話をたくさんした。
普段は息子の相手をちょこちょこしていて、落ちついて話す機会があまりない。
僕が同時に色々できないのが原因なのだが。

2人でいると昔に戻ったような気分だ。
当時より確実に和やかな雰囲気である(笑)
この3年で激しいバトルを経て来るところまで来たんだと思う。

急に妻から呼び止められる。
一足早いバレンタインということで、僕の大好物である団子の詰め合わせをくれた。
いつの間に・・・!
こつこつ溜めたポイントをつかってコッソリ買ってくれたらしい。
不意にこういうことがあるからビックリする。
いやぁ、嬉しいな。

毎年バレンタインは何かしらもらっている。
4年前だったか、バレンタインデーに喧嘩して妻が家を出て行った。
やっと帰ってきたと思ったらいきなりGODIVAのチョコレートを手渡されて、きょとんとしたのを覚えている。
どんなツンデレだ。

明日は久しぶりに妻と外出する予定だ。
お腹に張りがある場合はすぐに安静にしないといけないので、慎重に。
彼女はもう3週間も家から出られていないから、きっと楽しみにしていることだろう。
体調が良くありますように!

 

■良かったこと

①妻とたくさん話ができたこと

 

②お団子詰め合わせをもらったこと

 

③ブックマーク(しおり)を買ったこと
職場のS君から借りた本にスティックタイプのブックマークが挟まっていた。
スリムで文字を邪魔しないし、厚みがないからページも捲りやすい。
気に入って早速同じタイプのものを購入。
ブックカバーにブックマークと読書グッズが充実してきた。
以前から気になっていた「天下一の軽口男」という小説も購入し、これからますます読者に熱が入りそうだ。