記録

記録

今日はひんやり

■良かったこと

パワポ発表をシミュレーションしてみたこと

先日提出した提案書を発表することになりそうという情報を入手した。

喋れるようにしなければ!!

 

試しに録音して聞いてみたら、ぐだぐだすぎて何言ってんだこいつって感じ。。

ローテンポで全然言葉が出てこない。

 

あまりの酷さに絶望しながらパワポの説明方法をググってみたら、

「書いてあることを読んでも意味がない!」

という文字が目に入った。

これは常識だと思ってたけど、振り返ってみるとかなり当てはまってる。。

 

一旦開き直って素直に思いのままを話してみるか。

練習あるのみ!

 

②早く帰れたこと

 

③子どもたちを早く寝かせたこと