記録

記録

アナログなコミュニケーションツール

■良かったこと

①同じ部署の多くの方と話せたこと

新人との顔合わせなるWeb会議で「麻雀やる方はぜひ」と言ったところ、新人たちを差し押して同じ部署の方々が声をかけてきてくれた!

 

かつては3卓も立てて(12人)で打っていたらしく麻雀人口はかなり多いらしい。

これは嬉しい!

コロナのせいで打てるのはまだまだ先になりそうだけど。

 

麻雀って競技的要素だけじゃなくて会話のきっかけにもできるところが本当に素晴らしい。

 

自己紹介で言ってみて良かった〜。

 

②有名人を娘に持つ方がいるのを知ったこと

麻雀の話の流れで教えてもらった(笑)

つい最近、初めましてとご挨拶した方がとあるアイドルのお父さんだった・・・。

衝撃・・・!

 

③不具合が解決できたこと

リリースしたサービスに依頼が押し寄せてる最中に不具合が。。

ミスとかではなく、どうしようもない系のトラブル。

冷や汗を書きながら調べてたら、たまたま試したことがハマって解決!

なんて幸運!

これで精神状態良く明日も働ける(笑)