記録

記録

おうちでカラオケ

今日は在宅ワーク
やっぱり日中ずっと働き続けるのは無理だな。
家族でご飯を食べたり、息子と遊んだりして仕事も休み休み(笑)
これがこれからの時代の働き方なのか・・・。
割と心穏やかに過ごせて良かった!

■良かったこと
①家でカラオケしてみたこと
Nintendo Switchでカラオケができる!
コロナ禍の今にはもってこい!

近所迷惑にならないようにちっちゃい声しか出せないけど(笑)

とはいえ曲数も揃ってるし採点もあるし、カラオケ店とほとんど一緒!

24時間550円で非日常感が手ごろに味わえました。

 

②子どもの面倒も見ながら働けたこと

 

③幼稚園から6月の予定が届いたこと
どうなるか不安だったから、先行きが見えたのは良かったんだけど。。。
通園バス&給食は無くて、クラスを3つぐらいのグループに分けて時間帯別に登園する。
そして滞在時間はたったの1時間!
これじゃ行く意味ほとんどないって!
いきなり全開したら世間の反発が、、、ってのがあるから徐々に始めたい気持ちはわからんでもないけども。
妻の負担が半端なく増えちゃうから、僕も今以上に頑張らなければ・・・。