記録

記録

報告書

先月末に休日に会社のパソコンにログインしたことがバレて報告書を書くことになってしまった。。

VPN接続しなければ記録が取られないんじゃなかったのか!?!?

パソコンが起動してネットワークに繋がったら自動で接続されるようになったのか。。

トラップすぎるだろ!

働き過ぎで注意されてるのにまたしても仕事が増えるとは、、自業自得。。

平日日中帯だけではどうにもならない状況において、なんとか「上手に」働かなくては。

まあ報告書の書き方を学べる良い機会だと考えよう。

 

■良かったこと

①朝、寝坊したけどいつもの時間に家を出られたこと

 

AWSの動画をYouTubeで見まくったこと

知っていたようで知らなかった基本的なことが幾つも出てきた!

前の現場では全てが標準化、自動化されていたから考えることがなかったもんな。

整った環境にも弊害があることを知ったわ。

動画配信してる人みたいに詳しくなりたい~(笑)

それにしてもYouTubeって便利!!

 

③報告書の書き方を覚えるチャンスを得たこと