記録

記録

旧友と電話

妻と子どもたちを佐賀に残して僕は一足先に神奈川に帰ってきた。
息子は別れ際まで僕に帰らないでほしいと悲しがっていたけれど、
夜テレビ電話をしたときはケロッとしててこっちとしては嬉しいのやら悲しいのやら(笑)

1週間ちょっとではあるけど空気が綺麗なところ思いっきり遊んできてほしい。
車もあって色んなところに出かけられるだろうしね。
僕は仕事に集中せねば・・・。

 

■良かったこと
①友人と電話したこと
今週は1人ということもあって週末に友人に会えないかと思い、久しぶりに電話してみた。
まず高校時代につるんでいた奴(ユニクロ社員)に。
6年ぶりに話したらまだユニクロ社員だったわ。しかも副店長になってた(笑)
ずっと東京勤務だったのに今月から地元の店舗に異動したらしい!
しかも僕が帰省した時によく店舗に(笑)
これはお盆にでも会えそうだ。

 

次に会社の同期(カスライン)に連絡してみた。
そしたらなんとFの奥さんの出産予定日が明日という衝撃の事実を知った。
妊娠してたことすら知らなかったわ(笑)
おめでとう!
Fは育児休暇を明日から2ヶ月も取るらしい!
奥さんはかなり助かるだろうけど、退院までの1週間は絶対暇だろ(笑)
お祝いの品を送るから生まれたら名前と欲しいものを連絡するように伝えておいた。

ここ最近友人と全く連絡を取ってなかったから1つ1つの情報の威力が高かった(笑)
他の人も結婚したりパパになったりしてるんだろうな~。
たまには友人と連絡とるようにしよう。

 

②予定より早くモニターが届いたこと
これはかなり嬉しい。

明日からの仕事効率大幅UP間違いなし!

 

③モンハンライズをやったこと
グラフィックが綺麗すぎる。
やり込もうかと思ったけど頭が働かなくてチュートリアルの1クエストやっただけで終了。
のんびり進めよう。