記録

記録

障害対応

朝、息子を幼稚園に送るために家を出ようとしたらボスから電話。

朝から何事かと思ったら、昨日アップデートしたシステムで障害が発生しているため調査のために急遽出社してほしいとのことだった。

気の重たくなる理由だ。。

 

顧客に対して影響が出てしまうから最優先で対応が必要。

主担当の方々は昨日からろくに休めていないと思われる。。

僕も予定されていた会議そっちのけで調査にあたった。

→スキルが無さ過ぎてろくな事できなかったけど

 

ただ出社しただけなのに4月から新たに赴任した部長さんがドーナツを買ってきてくれた。

なんとお優しい、、!

 

久しぶりにこの切迫感のある雰囲気を経験できたことは良かった。

そして、

闇雲に手を出すのではなく、何を知りたいのか、をきちんと整理してから焦らずに調査する事が重要であり、現在何がどうなっているかをパッと説明する力が求められることがを学んだ。

 

■良かったこと

①障害調査に携わったこと

 

②差し入れをもらったこと

 

③いつもより早く仕事を切り上げたこと