記録

記録

18:00から公園へ

今日はたくさん時間があったのでひたすらCCNA
子どもたちにはお絵描きさせたり、テレビを見せたりして静かにさせて僕は黙々と。

途中で急に明日(月曜日)の仕事のことがふと頭に浮かんでどうしようもなく気になり始めた。
あとちょっとで問題集のキリが良いところだったんだけど全く集中できなくなったので、
仕事の資料作りに切り替えることに・・・。

結果的にCCNAに戻ってくることはなかったんだけど明日やる予定だったアウトプットを仕上げることができた!
明日も色々やってて結局資料を作る暇もなく終わりそうだったからちょうど良かったかも(笑)

「何か」に気が散ったら先にそっちを片付けないと僕は集中できないわ。
1つのことに没頭するには、杞憂というか心配事をとにかく排除することが大事だ。

 

■良かったこと
①資料作りが捗ったこと

 

②公園で幼稚園のお友達に会ったこと
18:00から息子と公園へ。
この時間なら陽も落ちてきて過ごしやすい。

公園に行ったら幼稚園のお友達に会った。
僕は親御さん含め初めてあったんだけど、お友達のパパと30分も話し込んでしまった。
子どものこと、幼稚園のこと、仕事のこと、コロナのこと、夏休みの過ごし方などなど。

幼稚園の先生の中で割とスパルタな先生がいて、その先生の態度が気に食わなくて抗議に行った話とか結構ぶっちゃけたことも聞けて楽しかったな(笑)

こんな遅くにまさかお友達と会うとは。
息子も遊び相手ができて楽しかっただろうな~。
ぜひまた来よう。

 

CookDoを"2つ"使ったこと
中華が食べたくて外食しようかと思ったけど、グッと堪えてCookDo×2に!
2つは贅沢(笑)