記録

記録

ハロウィーン

■良かったこと

①子どもたちのハロウィーンの衣装を妻が作ってくれたこと

ポケモンプリキュアの衣装を1から全て手作り。

材料を集めて生地を切って縫い合わせる作業を夜な夜なひたすら続けてきた。

クオリティと根気が半端ない。

これは本当に脱帽です。

 

②川崎駅周辺のハロウィーンイベントに息子と出かけたこと

駅周辺の多くの店舗で、仮装をしてる子どもにお菓子を配ってくれるイベントをやっていたので参加してみた。

娘は熱を出してしまったのでお留守番・・・。

めっちゃ残念。。

 

息子はサトシに扮して出発。道行く人(特に子ども)に「あっ!サトシだ!」って気づいてもらえてた。

一目見てわかってもらえる。

そしたら小学校のお友達にバッタリあって一緒に商店街を回ることに。

 

チェーン飲食店、スーパー、ペットショップに加えて裏路地にある小さいお店でもお菓子を貰えて「こんなお店あるんだ」という発見がたくさんあった。

飲み屋街にダイビングのライセンスが取れるお店があったのは驚いた。

 

これを機に集客もできるし一石二鳥のイベント。

 

娘がいけなかったのは残念だけど、熱が下がった後にマンション内をちょっとだけお散歩。

 

③お刺身&お寿司を家で食べたこと