記録

記録

凄い人の取り組みやマインドを聞いてみる

■良かったこと
AWSさんに過去の経歴や自己研鑽方法をヒアリングできたこと
自分が今後進むべき方向性を定めるために、AWSのMさんにいろいろと質問させてもらった。
ベンダー時代、ユーザ企業時代の取り組みやマインドを聞かせてもらったんだけどスーパー過ぎて唖然としてしまった・・・。
入社後3年以内にOracleプラチナを取得したり、ユーザ企業では技術がなまらないように自分で開発・構築して社内にレクチャーしたり、Qiitaに投稿したりと盛りだくさん。
凄い人には凄くなりうるバックグラウンドがあり、決して偶然スーパーマンになったわけではないことを改めて知れたわ。
圧倒はされたけど、同時に頑張ればそうなれるかもというモチベーションにもなった。
技術的には全ては「基礎が土台であること」「一度は一気通貫で手を動かしてみること」が重要だということで、フロント+バックエンドのアプリ開発をやってみよう。

 

②息子に麻雀の役を教えたこと
まずはタンヤオ
平和はちょっと難しいか。

 

③寝る前に本を読んだこと