記録

記録

濃厚な1日だった

■良かったこと

①取材を受けたこと

とあるサードパーティーツールを半年くらい前に契約した。

先方の事例紹介として弊社が選ばれ、ボスと僕が取材に参加させてもらった。

カメラマンさんに記者の方、そして隣にボスがいると汗が滴ってくる。。

想定外の質問を受けたときにとっさにエピソードを引き出せたのは本当にラッキーだった。

なんとか乗り切れて安心してるけど、喋るの得意じゃないし要求に応えられたかは自信なし!(笑)

 

②PJの打ち上げで協力ベンダーさんとお会いできたこと

リリースから1ヶ月半。

久しぶりにベンダーさんと顔を合わせてたくさん話をさせていただいた。

やっぱりAWSの人は仕事以外もプロフェッショナル!

こだわりをもってとことん1つのことを追究していくマインドは本当に脱帽してしまう。

アプリケーションベンダーさんの方ともお話ししたんだけどなんとベンダーの立場でありながら会社も経営しているという・・・。

半端ない。。

とんでもない方たちに同席させてもらってることを思い知る。

そんなに凄い方たちでも僕みたいな下っ端に優しく話してくれるし褒めてもくれるし器の大きさを感じる。

この人たちみたいになれるように僕も頑張ろう。

本当に楽しい時間だった。

 

③「ひぐらしのなく頃に」を見終えたこと

4クールにわたる作品がようやく終わった。

殺し合いだらけでグロテスクではあったけど、数々の出来事の答え合わせがあってちゃんと全体が繋がった納得感と

「実はこの人が主人公だったんだ」という意外性があって満足感は申し分ない!

ハッピーエンドで終わってくれたし後味も良かった!

さて、次は何を見ようか。