記録

記録

LinkedInを活用する

■良かったこと
①BCさんとのMTGが時間ぴったりに終わったこと
当日に速攻で資料を作って即座にしゃべって伝える。
ぎりぎりは良くないけど、何とかまとまって一安心。

 

②教育内製化のMTGで大体の方針が決まったこと
なんだかんだMTGスケジュールってめちゃくちゃ大事。
TODOと次回のGoalが紐づけられるからしっかり先を見通せる。

 

③LinkedIn経由でスカウト連絡が来た方と面談したこと
エージェントを通すメリットが結構あることがわかった。
・多くの企業を紹介してもらえる
・企業の気になる情報を引き出してもらえる
・選考の内容教えてもらえる
・給料交渉をしてくれる ★これが一番でかい

「何をやりたいのか」という軸を一番気にしてくれていた。
元エンジニアの方だったのでとても理解があり、会話してみて良かったと思った。
ぜひ有効に活用させていただきたい。