記録

記録

内定とお見送り

良かったこと

1. 朝ご飯を少し贅沢したこと

200円の鮭おにぎり。

2. 内定をいただけたこと

※本件は内密にお願い致します!(会社に言うのは2か月後くらいかな) じゃあ書くな・・・という話なのですが・・。

最終面接の中で、様々な領域に挑戦できるフィールドとアサインしてもらえる環境があることがわかったのでとても有益な時間だった。 面接完了の1分後にエージェントに合格連絡が来たみたい。 早すぎてびっくりしたけど一安心。

3. お見送りをもらったこと

ベンチャー企業も受けていたが、こちらはお見送り連絡をいただいた。 インフラの設計構築を行える環境を求めていたが、先方のインフラ環境は既にパッケージ化されていて構築よりも運用がメインになるためアンマッチである、というのが理由であった。 自分のやりたいことを正直に伝えて合否をもらい、適した場所に行けることが重要。 選考を通して、部長さんやCTOやCEOの方々とお話させてもらえたのは貴重な経験だった。