記録

記録

神奈川新町駅へ

■良かったこと
①めちゃめちゃ久しぶりに掃除機を使って掃除をしたこと
妻にまかせっきりにしてきたけど、「2週間に1回はやってほしい」というお声をいただいたので早速実践。
「家族のために動く」活動1日目。

 

神奈川新町駅に電車を見に行ったこと
息子の夏休みの宿題で「絵を描く」というものがある。
電車を描きたい、ということで京急が見やすいポイントを妻が調べてくれて神奈川新町に行くことになった。
路線が何本もあって踏切も見通しが良いし、線路上を横断する歩道橋からの眺めは絶景。
更に車両基地+通常とは別の踏切もあって点検のために出入りする電車を何本も見られた。
息子と妻の激写っぷりはもうガチ鉄オタ(笑)
駅にいるだけで何時間も楽しめるなんて素晴らしい家族だ。
どんな絵に仕上がるか楽しみ。

 

③息子と娘が喧嘩したときにブチ切れずに諭したこと