記録

記録

帰省期間、最終日

良かったこと

1. 妹家族と昼ご飯を食べて、姪っ子と会えたこと

昼食を食べたところが座敷の個室だったので、姪っ子とも存分に戯れることができた。 1歳間近なんだけど、自分からつかまり立ちしてたから歩けるようになるのも早そう。 妻にも何としても会ってほしい。

2. 息子とラウンドワンに行ったこと

テーブルサッカーとかカーレースのアーケードゲームをやりまくった。 (体はほとんど動かしてない) 息子は、スポーツはしなくても一応勝負ごとには熱中できる性格であることは分かった。

UFOキャッチャーでスプラトゥーンのでっかいぬいぐるみがあってどうしてもやりたいというので無理を承知で200円分やらしてあげた。 1回目は普通に掴めたけどその場に落として効果なし。 2回目は間違ってぬいぐるみ上にアームが差し掛かって間もなくボタンを話してしまい、片アームがぎりぎりぬいぐるみに届くか、という感じ。 完璧にミスったと思いきや、アクリルで囲まれたホールにぬいぐるみが一気に引き寄せられて思わぬナイスプレイ。 あとちょっとだったので僕も参戦して息子と交代してやったら、5回目の挑戦で息子がGET! スプラトゥーンが大好きだからとてつもなく喜んだ。 この顔が見られて良かった(笑)

3.ジムに行ったこと

ひたすら胸筋トレーニングを1時間。