記録

記録

ハロウィーン

■良かったこと

①川崎のハロウィーンイベントに行ってきたこと

商店街のお店で仮装してトリック・オア・トリートと言うとお菓子がもらえるイベント。

妻が作ってくれた衣装で子どもたちはサトシと禰豆子に扮して出発。

ハロウィーンの帽子を被っている子が多かったかな。

全身コーデしてるうちはレベルが高い(笑)

公園では鬼滅の刃のキャラクターの格好した小学生のダンスステージがあって子どもたちはガッツリ見入ってた。

散歩してても楽しかったし、イベントもあってお友達ともたくさん会えて充実してたわ。

 

②妻と映画を観たこと

子どもたちを寝かしつけた後に晩酌しながらAmazon Prime

小説の神様」を観た。

章が分かれていてそれぞれの章ごとに注目する人物が変わるという珍しい構成だった。

ざっくり言うと、

・人は誰もが弱いし他人から叩かれて挫けることがある

・それでも誰かの支えになることができる

・どんなことがあっても前を向いて生きていく

的なことを感じとった。

 

③Quizknockの「微分」の説明動画を見たこと

伊沢君の教え方が神がかり的に上手くてめっちゃわかりやすい。

今の状態で高校に戻ったら数学楽しめそうな気がする。