記録

記録

1億円稼ぐ人の思考

■良かったこと
①第一章しか読んでないけど、本から気づきを得られたこと
「大富豪インド人のビリオネア思考」

インドには「ジュガール」という思想があって、それを身に付ければ誰でも目の前の壁を軽々超えていけるというもの。
1.少ない力で多くの結果を得る
2.自分の枠にとらわれない発想をして行動する
3.ピンチをチャンスに変える
4.シンプルに考える
5.決してあきらめない
6.自分を抑えない
7.「自分ならできる」という考えをもつ

挫折から成り上がったインドの方のエピソードを交えて書かれてるんだけど、
第一章を読んだだけでも僕の考えや行動がイケてないのが良くわかった。

ただひたすら真面目に一生懸命に頑張ることは「正」ではないな。
正しくて成果が上がるやり方を一生懸命考えて、その方法を真面目に取り組まなくては。

 

②子どもたちを歯医者に連れて行ったこと
3か月に1回の定期健診。
2人とも問題無く口内環境が綺麗に保たれているということで一安心。
「普段誰が仕上げをしているんですか?素晴らしいです」って歯科医の方に言われたときに
「私がしています」って言った直後に平日はほとんど出社してるから妻が仕上げ磨きをしてるんだった・・・。
まあいっか(笑)

 

③朝から活動できたこと