記録

記録

転職するか、しないか

3連休前に長野の実家に帰省。

この間に巨大台風がやって来るからベランダのものを取り込んだり、お風呂に水を溜めておいたりと万が一に備えて対策した。

帰ってきたら家の中が悲惨なことに・・・ならないことを祈る。

 

■良かったこと

①幼稚園のお友達のパパと通勤したこと

朝、息子を幼稚園のバス乗り場まで送っていくと同じ乗り場のお友達もパパ(Nさん)が来ていた。

見送ったあとは電車で途中まで一緒に通勤した。

Nさんは僕と同じIT業界に勤めている。

転職の話になり、6年目の僕が「どこ行ったらいいとかよくわかんないんですよね〜」といったら「良かったらうちどう?」と滔々とNさんの会社の説明をしてくれた(笑)

どういうサービスを提供しているのか、どんな職種があってどういうキャリアアップがあるのか、等々。

営業が主でお客さんや社内とのコミュニケーションがキーになりそう。

今はエンジニアとしてひたすら作業に打ち込んでいるから、これは経験したことがない領域だ。

興味半分、自分には向かないだろうなという思いが半分。

現状に不満はないし、まだ転職はいいかな(笑)

 

それにしても自社のことをガッツリ説明出来るなんて凄い!

僕は今自分がやっていること以外、会社のことなんてほとんど分かっていない。

手始めに、今度同期に会ったらどんな仕事をしているのか聞いてよう。

まずはそこから!

 

②台風対策をしたこと

僕が仕事に行っている間に全て妻が行ってくれた。

普段は開けっ放しの換気口を閉める等細かいところにも気を回してくれて本当に助かる。

換気口は盲点だった。。危ない(笑)

 

③無事に長野に帰省できたこと

混雑が心配されたけど新幹線では席を確保できた。