記録

記録

決済エラー

良かったこと

1. 気合を入れてファシったこと

決定事項とTODOを確定させるための発言と質問を最短距離で繰り返した。 がっつきすぎでウザがられたかもしれないけど目標は無事に達成。 参加メンバーからも「非常に助かった」とコメントをもらえたので素直に嬉しかった。 午前中にこういう会議を2発やって力尽きた。

2. 宿泊先の予約をしたこと

宿泊する旅行は家族初。 しっかりと奮発するので意を決してネット予約したら、決済エラーが発生。 どうやら、普段決済しないような額の金額の場合はカード会社側でブロックしているらしい。 問い合わせて解除してもらわないとだめらしい。 だるーと思いながらも、こんな仕組みが実装されているなんて感心してしまった。 仕方なく現地決済に変更。 まあ全然問題ない。

3. やみつきソーセージ丼を作ったこと

めちゃくちゃ味の濃いご飯が進むおかずを作ったのに、米を炊き忘れるという大失態を犯した。 ・・・ おかずは旨かったのに米がないことが残念すぎた。。