記録

記録

かなり早めのクリスマスプレゼント、ということで

今日は仕事から早めに帰宅。
帰り際に妻から電話がかかってきてスーパーに「ドクターイエローのおやつ箱」があるから余っていたら買ってきて欲しいと頼まれた。
早くしないと無くなるかも、と。
もうパパが買ってくると言ったから息子はかなり楽しみにしているらしい・・・。
プレッシャー大なんだけど(笑)

 

帰りにイトーヨーカドーに寄ると、まだ11月なのにシャンパンやらお菓子が詰まった巨大靴下などがあってもうクリスマス感が漂っている。
ハロウィンの撤退とクリスマスの準備は異常に早いな。
そしてお目当てのドクターイエローはまだ残ってた!
まったく焦らせよって。

息子に渡すと、喜び方のお手本のようにはしゃいで飛び回った。
そのうち見向きもしなくなるだろうからこのリアクションを目に焼き付けておこう(笑)

 

■良かったこと
ドクターイエローのオモチャが残っていたこと

 

②夕ご飯が最高に旨かったこと
おかずが5種類もあって驚いた。
こんなに作ってくれたとは!
空腹だったのでとにかくがっついた。
ああ、旨めぇな~。

 

③息子の音楽会の日に叔母が来てくれることになったこと
運動会と違って音にシビアなので、娘が泣いたら会場から出ないといけない。
叔母に相談したら当日うちにきて娘の面倒を見てくれると言ってくれた。
せっかくの休日に本当に申し訳ない。
ここまでしてもらったんだから何がなんでも息子には張り切ってもらわねば!
運動会や夏祭りのようなボイコットは許さん(笑)