記録

記録

炊飯器を新調

■良かったこと
①新しい炊飯器を買ったこと
家電は7月に新作が発売されるから6月中に買うと安い!という情報を妻から仕入れたので早速ヤマダ電機へ。
全くこだわってこなかったけど、毎日食べるご飯にこそこだわるべきだ。
ずっと機を狙っていたのでここぞとばかりに踏み切った。
定価で6万円くらいするものが約半額の3万ちょいで買えたのはかなりお得。

早速夜ご飯から投入してみたんだけど、
"なんだかご飯が1粒1粒しっかりしている"ような気がする。
米自体は格安のお米だから伸び率は限られているけど、なんか旨かった気持ちになった(笑)

 

②Flaskアプリの勉強をしたこと
動画を見ながらその通りに作るのではなく、一旦自分で考えて実装してみてから答え合わせした。

 

③娘の自転車の練習に行ったこと
今週はストライダーではなく自転車で練習。
補助輪はなしで僕が押さえながら漕いでもらう。
中腰で支えながら走り続けるのは超ハード・・。
親が持たない。
でも娘は怖がることなくガンガン漕いでて見通しが明るい!
息子よりかなりセンスがある。
8~9月くらいには乗れるようにすることを目標にしよう。