記録

記録

三連休明けで疲れた

良かったこと

1. 気合を入れてTODOをこなしたこと

システム概要説明・デモ、ドキュメント修正、ドキュメントレビュー、障害対応などなど。 どっと疲れたけど働いた感ある。

2. アニメを激推ししていた人が見てくれたこと

マッシュル。 全話一気に見てくれたのは嬉しかったけど、何が面白いのかがわからなかったらしい。 一番重要なとこ・・・。

3. 周囲の人に寄り添うことを意識して働いてみたこと

何がわからないのか、どうやったらわかるのか、どう進めたら完了なのかを一方的に話すのではなく一緒に考えて、その人が自分で考えて動けるようにしなくては。 業務の引き継ぎを行う中で、重要性に気づいたけど普段から、特に新卒くらい若手の後輩と仕事をするときには強く意識しないと、モチベーションもって働けないよな。