記録

記録

娘day

良かったこと

1. 娘の幼稚園の教育発表会に行ったこと

桃太郎の赤鬼役。 子どもたちはみんな一生懸命だったし、幼稚園ならではゆるーい感じが良かった。 おじいさんとおばあさんが桃を切るシーンでは、巨大な桃が描かれた段ボールの裏に桃太郎がスタンバイできていなくて 舞台袖の先生から「待って」「待って」と声が飛び、4人の桃太郎が小走りで桃の中に移動するまで待ってからもう一回切りなおす、とか。 みんなが本気でやってるからこそ面白いし微笑ましい。 娘は暗誦、歌、劇全てで大きい声を出して良く頑張っていました。

2. 娘のピアノ教室を見学させてもらったこと

有給休暇をとったので初めて見学させてもらった。 幼稚園児3人のグループレッスン。 ピアノの練習ではなく、音楽を楽しめることを目的にしているから先生は褒めるのがとても上手いし、子どもたちも伸び伸びやってて この先生なら習わせて良かったと思った。

3. ピアノ教室の帰りに娘が小学生のお友達に遊んでもらったこと

息子の同級生の子たちが遊んでるところに遭遇して娘と遊んでくれた。 面倒見が良くて本当にいい子たち。 息子とは大違い。 娘も普段お姉ちゃんたちと遊んでもらえる機会がないからめちゃくちゃはしゃいでたわ。