記録

記録

久しぶりに小説を買ってみた

良かったこと

1. 小説を買ったこと

「変な家」 前に映画を見た時の予告にでてきて、かなり面白そうという印象を受けた。 妻からも一緒に映画を見にいこうと誘ってもらったので、その前にぜひ小説を読もうと思って買ってみた。 勤務前に30分読んだだけだけど、最初の数ページでもうハマる。

これは期待大。

2. 溜まってた検討事項が全て方針が決まったこと

3. 事業部の方と食事をしたこと

立場はかなり上なのにいつも気さくに話してくださる方々が食事に誘ってくれた。 入社当初からお付き合いのある人たちで濃淡はあれど4年間関わらせていただいた。 しっかりとお話するのは初めて。

不運にも胃がやられて食事も飲み物も口にできずに終始吐き気と戦ってた・・・。 ここ数年で1番ヤバかった。。 それでも事業部の方が思い出話や感謝の言葉を話してくれたから聴き逃すまいと全集中。 ベテランの方々の成功談、失敗談、マインドを教えてもらえて、色々あれど全部をプラスに変えて突き進んでいる姿は本当にカッコ良かった。

明日の最終出社に向けて、まずは胃を休めよう。