記録

記録

残業メンバーを誘って飲みに行く

良かったこと

1. 業務支援の方と初対面したこと

膨大な業務をこれから引き継ぐから心は痛むけど、 会社のためにきっちりやり切らねば。

2. SQLを作ってみたこと

事業部から要求された情報を引っこ抜くのに闘った。 あれやこれやと悩んだ末に出来上がったのをみたらJOINを一回するだけの超シンプルなSQLだった・・・。 経験を積まねば。

3. 後輩を誘って飲みに行ったこと

残業メンバーを誘って飲みに行ってみた。 金曜日なのに22:00近くまで残って頑張っている後輩たちがいたので誘ったら全員(5人)来てくれて一緒に飲むことができた。 普段はほとんど話したことがないメンバーもいたけど、とてつもなくユーモアのある人だということがわかって嬉しい収穫。 決まったメンツじゃなくて運任せの組み合わせもやってみるものだな。 飲み始めるのが遅くたこともあり、ガッツリと終電を逃してしまったのは手痛い。 (家の近くまでもいけないレベル) 2時間歩く。