記録

記録

変な家

良かったこと

1. 小説を読み終えたこと

「変な家」 小説を読んだのは約4年ぶり。

普通は山谷あると思うんだけど、常に先が気になって最初の数ページから最後まで全く退屈することなく読み切った。 こういう小説は珍しいんじゃないかと思う。 分類としてはイヤミスに入るな。

映画もきっと後味スッキリしないパターンで終わるはず、と予想してみる。

今後、家の間取りを"見たら変なところないかな?"ってじろじろ見ちゃいそう。

2. 出かけるのを諦めたこと

息子が好きそうなプラレールのあるカフェに出かける予定だったんだけど、 息子がくしゃみをして何となく体調が悪そうだったので延期することにした。 (本人はかなり行きたかったみたいだけど 数時間したら38.0度の熱を出した・・・。 行かなくて正解。

3. 胃痛が治まったこと