記録

記録

結婚式2次会

■良かったこと

①息子と公園に行ったこと

 

②サークルの先輩と後輩の結婚式2次会に参加したこと

横浜の会場で行った。

同じサークル同士の結婚ということだけあって、ほとんどが顔馴染みのメンバーだった。

久しぶりに会う人が多く、同期を除けばほとんどが大学卒業ぶり(5年ぶり)の再会だっだ。

今日結婚した人以外にも「実は結婚していた」「近々結婚する予定だ」という話を聞いて、「おめでとう」と祝福すると共に、僕は何も知らないんだなと自分の情弱(情報弱者)ぶりを思い知った。

そもそも会う機会が無いから当然か。

 

会う人会う人「一樹!」と笑顔で話しかけてくれてとても嬉しかったし、みんな変わってないなと思った。

後輩2人ほど体格が良くなっていた(笑)

 

2次会が終わったあとは、居酒屋で3次会をした。

6世代:27人も集まった。

奥さんには事前に許可をいただき、参加させてもらった。

サークル時代に戻ったように、馬鹿みたいにコールをして騒いで笑った。

こんな飲み会は学生時代以来だ。

 

久しぶりに色々な人に会うと当時の思い出が蘇る。

同時に、それとはかけ離れた現在を知って時間の経過をひしひしと感じた。

とはいってもまだ20代。若い若い。

次会えるのはまた誰かの結婚式かな。

またみんなの報告や変貌ぶりを拝めるのが楽しみだ。

 

再会を懐かしんでばかりいたため、新郎新婦と話せたのは1番最後に会場を出るときだけだった。

すみません。。

 

③プランシェの修得を目指す人を発見したこと

2つ年上のYさんというサークルの先輩がいる。

当時から筋トレに励み、今もなお体脂肪1桁をキープしている。

イケメン細マッチョだ。

この先輩とは昔から仲良くさせてもらっている。

当然話題は筋トレについて。

「どんなトレーニングしてるんですか?」と尋ねると「プランシェができるようになりたくてさ」

「プランシェ」とは簡単に言うと足を着かないで行う腕立て伏せだ。

自分もドンピシャでプランシェを目標としていて、かつこの単語を知っている人がいなかったから一気にテンションが上がった。

「やっぱりこれ憧れますよね!!」

三角筋鍛えるのなかなか難しいですよね〜」

端から見たらさぞ気持ち悪いだろう(笑)

今後のトレーニング意欲に火が付いた。

次会うときにいち早く「できました!」と報告したい。