記録

記録

久しぶりの回転寿司

今日は妻の体調が良いということで、近くの商業施設に散歩に出かけた。
晴れていたけど風が吹くとまー寒い。

まずはBOOK OFFに行き、妻の漫画を15冊ほど売った。
計100円(笑)
まあそんなもんでしょう。
たとえ値段が付かなくても全てのものを引き取ってくれるので、不要になったものがあると毎回持っていく。
なんかすみません。

そのあとは子供服が売っているバースデイに行き、息子のトレーニングパンツを購入した。
水分はしっかり吸収するのだが、不快感を与えてお漏らしを辞めさせるためのパンツだ。
息子よ、覚悟しておけ!

買い物を終えた後は久しぶりに「はま寿司」に行った。
休日の昼は激混みだった。
事前にネット予約をしていて助かった。
便利になったものだ。

今でこそ回転寿司は大好きだが、大学生になるまで僕は生ものを食べられなかった。
いつから変わったんだろう。
大学時代に居酒屋で度の強いお酒を飲まされた後、何でもいいから口に入れて中和したくて、その場にあったお刺身を食べてたら何となく好きになっていったんだと思う。
ショック療法に似ている?(笑)
なにはともあれ、家族で寿司を堪能できてるしお刺身を食べられるようになったのはアッパレだ。
誰に感謝するわけでもないが、ありがとう。

たくさん歩いたので、珍しく息子は夜早く寝た。

深夜に急遽妊娠中の妻が病院に行くというハプニングが起きた。
僕は息子と家に残った。
妻の体調は大丈夫なのか、お腹の赤ちゃんに何かあったのか、など色々と考えてしまいかなり心配した。
1時間後に妻帰宅。
今のところ問題はないが明日再度病院に行くと笑顔で話してくれた。
やっと肩の力が抜けた。
お腹の張りがあるようなのでまだ油断はできないが、無事で本当に良かった。
今まで以上に慎重に過ごして、いざという時迅速に動けるようにしなくては!

 

■良かったこと
①久しぶりに回転寿司にいったこと


②たくさん歩いたこと

 

③妻の体調、赤ちゃんが健康状態であったこと