記録

記録

ようやく"曲"だとわかるようになってきた

叔母が昼間うちに来てくれた。
妻の体調が優れなかったのでとても助かった。
作ってくれた料理がこちら↓
けんちん汁、玉ねぎを丸ごと使ったオニオンスープ、タラの包み焼、煮卵、クリームシチュー、ふりかけ。
まさかふりかけを手作りするとは。
小松菜、人参、椎茸、のり、鰹節、ゴマが入っていて栄養満点!
野菜をろくに食べない息子も喜んで食べていたようだ。

散歩にも連れ出してくれたようで、何から何まですみません。
お礼をしようにも叔母は遠慮するので、代わりに双子の従兄弟(26歳男)に何かプレゼントしようと思う。

 

■良かったこと
①出勤前に掃除をしたこと

 

②息子に栄養をとってもらう方法を知ったこと
叔母が作ってくれたふりかけの作り方を教えてもらおう。

 

③ピアノの練習をしたこと
毎日少しずつ続けている。
楽譜に使用する指の番号を書いて、右手から練習している。
ピアノを始めた21年前もこうしてたのかな。
21年前を振り返るって(笑)
小学生の時の記憶なんてほとんど無いな~。

回数をこなすにつれて、なんとなく曲っぽく聞こえてきた。
明日からは左手の練習だ!