記録

記録

ラスト50、怒涛の追い上げ

今日は妻が出かける予定があったので、僕と子供たちは家でのんびり。
やりたいことやったり、だらけたり好きに時間が使えるって最高だ。
ただ食事が困る。
僕一人ならいいけど、息子には炭水化物だけじゃなくて野菜もあげないといけない。
ドカンと作って小分けにして毎食出すという手の抜きよう。
料理のレシピを考える奥様には頭が下がります。

 

■良かったこと
世界水泳の決勝をリアルタイムで見られたこと
テレビを点けたらちょうど世界水泳400m個人メドレーの決勝レースが始まるタイミングだった。
200m個人メドレーで金メダルを取った瀬戸大也が2冠をかけて出場していた。
スタートから瀬戸選手が1人抜け出して、2位を3秒以上突き放す圧倒的な試合展開。
こんなに日本人って強いのかと驚いた。
優勝は確定だと思われたが、ラスト50mで2位のマッチョが猛烈な勢いで追い上げてきた。
クロールだけ超速い(笑)
できるものなら泳いでいる本人に教えてあげたい。
もう追いつかれる、追いつかれる、もうヤバいと思った時に何とか1位でゴール。
見事2冠達成!
2位との差はわずか0.2秒。
家庭が盛り上がった4分間でした。

 

②雑巾がけをしたこと
週に1度は僕も掃除をしないと。
埃排除+拭き掃除すると湿気でぺたぺたしたフロアがサラサラになって気持ちが良い。

 

③筋肉痛になったこと
昨日の鉄棒トレーニングが効いた。
いちいち痛んで辛いけど、嬉しいことだ。