記録

記録

飲み会ではなく、懇親会

今日は11月で離任する方の送別会。
席位置の関係で、送別される方とはほとんど話ができなかった。
S君とは明日お昼ご飯を食べるからその時にゆっくりと!

代わりに最近同じチームに赴任してきた方とたくさん話すことができた。
普段仕事では朝の挨拶程度だったけど、これを機に打ち解けられた気がする(笑)
飲み会とは言うものの、酒を飲むためではなく実際は職場の人たちと交流を深める場だと感じた。
これからは「飲み会」⇒「懇親会」と言い方を変えるべきだ。
うん、その方が家庭の承認も下りやすいに違いない。

 

■良かったこと
①今まで話したことがない人とたくさん話せたこと

 

②階段昇降したこと
15:00頃の眠気が半端ない・・・
目を覚ますべく久しぶりに階段昇降!

6階から16階までを往復。

覚醒した(笑)

 

③エルゴの抱っこ紐を貰ったこと
幼稚園のお友達のママさんからいただいたらしい。
妻に手伝ってもらって装着し、娘を抱っこしてみた。
衝撃の楽さ!
肩紐や腰のベルトがガッチリしていて子供の安定感が半端ない!
流石エルゴって感じ。
これで肩こりからもおさらばだな(笑)

これから子供が生まれる方へ。
抱っこ紐は少し高くても良いものを使うのを強くおススメします!