記録

記録

年末年始休暇、最終日

早起きの感覚を取り戻すために6:00に起きたけど、眠すぎて無理!
二度寝(笑)

気合いを入れようにも、どう頑張っても無理だったな・・・。
明日からは何としてもちゃんと起きねば。

 

■良かったこと
①家の掃除をしたこと

 

②安い肉をたくさん買えたこと
1週間分の食料を少しでも安く手に入れるために、少し足を延ばして食品館あおばへ。
鶏肉と豚肉を普段より20円(100gあたり)も安く買えた!

 

妻が前向きに節約に取り組んでくれるから心強い。
肉、野菜、冷凍食品など、それぞれどこが安いのか情報を集めてくれる。
仕事できるな~。
この努力を無駄にしないように、僕はチョコレートや菓子パン、アイス、ジュースを我慢することを徹底しよう。

 

③久しぶりに料理をしたこと
野菜炒め、カレー、味噌汁、シシャモ(焼くだけ)。
僕にしては上出来!(笑)