記録

記録

最終出社

今日で6年間務めた会社に出社するのは最後。
午前中は常駐先の方々とミーティング。
毎週開催されてきたけど、コロナ対策で初のリモートで開催された。
みなさんの顔が見えなかったのでちょっと残念ではあったけど、最後に挨拶させてもらえてよかった!

 

午後はひたすら退職メールを書いていた。
思い返すと「あの人にもお礼しないと!」ってなって今日だけで30人くらいにメッセージ送ったかな(笑)。
退職メール出す人ってなんでいつも最終日に出すんだろうと思っていたけど、
文章作るのに時間掛かって、図らずも最終日までかかっちゃうんだな~。
(僕だけかな?)

 

定時が間近に迫ったころ、社内の徘徊を開始。
普段行かないフロアをぐるっと回って、知ってる人がいたらご挨拶!
客先に出てて会えない人もいたけど、入社当初にお世話になった方に久しぶりに会えて嬉しかったな~。
もれなく「なぜ化粧品業界!?」って驚かれたけど、みんな背中を押してくれた!
知らない人だらけのフロアに行こうか迷ったけど、突撃して良かった(笑)

そして最後に今のプロジェクトの方々にご挨拶して勤務終了!
コロナが蔓延しているということで予定していた送別会は延期にしてもらった。
また落ち着いたころに気持ちよくやりましょう。

これで社会人人生に一区切り。
4月からまた新たに頑張ろう。

 

■良かったこと
①色々な人にご挨拶できたこと

 

②送別会を延期したこと

 

③お花をもらったこと
20輪くらいある豪華な花束!
これは綺麗!
帰ってから早速飾らせてもらいました。