記録

記録

機械学習

AWSの研修を受けた。

13:00〜18:00の4日間コースとガッツリ!

本日は1日目。

 

テーマは機械学習

めちゃくちゃ難しそうだけど、概要(AIとの違いとか利用する上での注意とか)を知れてかなり勉強になった。

興味も湧いてきて感触◎!

ハンズオンではpythonがメインなんだけど、基礎中の基礎中の基礎から始まったからまだ全然大丈夫そう(笑)

 

研修は僕を含めた8人で受けているけど、普通なら○百万する研修らしい。。

⇒ボスの力で無料と化した

貴重な機会をもらったので全集中で望みます!

 

■良かったこと

①本を読み終えたこと

坂本雅志「CRMの基本」

メモを取りながら読む方式をやめて、ザックリ把握できればいいやという感じで読んでみた。
こまめに見返せば大枠はつかめたから今後もこの方針でいこう!
気も楽だし(笑)

 

CRM=Customer Relationship Management

顧客の情報を収集/分析して、お客様満足度も企業の利益も上げていこうという取り組み。

 

前半は気概を持って読めてたけど、長期間だらだら読んでたら後半はぐだってしまった。。
読みたい本を短期で読む!!

 

AWSの研修をガッツリ受けられたこと

 

③寝る前に一狩り行ったこと

獰猛化セルレギオス

僕も妻も死ぬことなく討伐できて物凄ーーく達成感を得て、寝る(笑)