記録

記録

緊急事態宣言、解除

ようやく。

解除されたからリスクが減るわけではないけど、今まで全く動けなかった/動けなくなってしまった人たちも始動できるのかな。

 

会社では6月から一気に出社!ということはもちろんなく、在宅を含めた働き方はこれからも続きそうだ。

何としても行かなくては!というプレッシャーがなくて自由にワークスタイルを決められるとだいぶ気持ちに余裕が持てる。

是非とも継続してほしい!

 

2週間後に感染者数がとんでもないことにならないように、これからも予防は徹底しなくては。

 

■良かったこと
Twitterのトレンド機能を妻に教えてもらったこと
今更ながら(笑)
何で妻はこんなに情報通なんだ?と疑問に思っていたけどここか・・・。

「コロナの超過死亡200人超え」というのが話題になっていた。
文字から意味を考えると"認識できていなかった死亡者数"となるけど、
国立感染症研究所の記事によると"ワクチンの有用性が100%だとしたら防げた死亡者数"らしい。
つまり調査漏れや未報告ではない。
政府を叩く前にきちんと理解すべき!
いや~勉強になった!

 

②緊急事態宣言が解除されたこと

 

③帰ったら子どもたちが寝ていてのんびり夕ご飯を食べられたこと