記録

記録

車がないからこそ

朝7:00に起床。
けっこう早く目が覚めた。
いつもは筋トレして資格の勉強をして朝食を食べるのだが、今日はいきなり読書。
子供たちが寝ているすきに。
勉強や筋トレは多少うるさくてもできるけど、読書だけは静かな環境で集中させてもらいたいものだ。

 

キリのいいところまで・・・と思っていたのだが読めば読むほど止め時がわからなくなり、結局息子が起きたタイミングで強制終了ー。
たくさん読めたけど少しモヤモヤ(笑)

 

みんな起きて朝食を済ませたら掃除!
いつもの如く家具を盛大に移動して雑巾がけ。
バケツに水を溜めて、絞っては拭いての繰り返し。
小学校の時の掃除を思い出す。
息子もやりたいというのでやらせたのだが、ビショビショの雑巾を持ち出したりバケツにぶつかったりで余計な体力を消耗する羽目に。
あ゛ーーー。

 

午後はみんなで少し離れたスーパーに買い物に出かけた。
徒歩15分くらい。
喋りながらのんびり散歩するのって気持ち良い。
なんだか落ち着く。
車が欲しい欲しいと豪語しているけれど、無いからこそできることなんだと思う。
息子が「抱っこして」と泣き叫んで手が付けられないのには困ったけど(笑)
娘の洋服、日用雑貨、夕飯のおかずを買って帰宅。
のんびりした1日が終了。

 

■良かったこと
①たくさん読書できたこと

 

ナポリタンスパゲッティを作ったこと
パスタソースが無いので挑戦してみた。
ケチャップとソースをかければ何とかなることが分かった(笑)

 

③家族で買い物に出かけたこと