記録

記録

最高の休日の過ごし方

有意義な休日にするために、久しぶりにやるべきことを書き出して気合いを入れて行動した。
まず午前中は1時間仕事(のことに思いを馳せる)、1時間勉強。
ちょくちょく子どもたちと会話したり食事を与えたりしながら。

 

午後は掃除!
2週間放置していたから家中ゴミだらけ。
リビング、キッチン、洗面所、トイレ、寝室、お風呂をフルコースで磨き上げた。
ようやく床のスルスル感が戻ってきた(笑)
掃除さえできれば今週のマストタスクは達成なんだけど、ここでゲームには走らず息子と公園に。
親らしいことも少しはしないとね。
砂場や滑り台で遊んでから別の公園へ移動。
からしたら遊具に大差はない(むしろ最初の公園の方が色々ある)んだけどな。。
公園のはしごは初めてやったわ(笑)

 

そしてそのまま食材の買い出しをして帰って夕ご飯。
僕が練習したいがために昨日に引き続きクレープ!
生地は薄く延ばしてサッと焼き上げるのがコツ、だな。(自己流)
レタス、コーン、チーズ、肉を挟んでナポリタンソースかけたら皮が破けてても旨い(笑)

 

ご飯のあとは洗い物と風呂掃除をして子供たちを寝かせたらゴールは目の前。
ブログを書いて、アイロンをかけたらあとは朝までゲームをするのみ!

 

~今はブログ書き中~

 

久しぶりにちゃんとした休日を過ごした気がする。
これが僕の最高の休日の過ごし方。
明日はダラダラしようかな(笑)

 

■良かったこと
①久しぶりにガッツリ掃除したこと

 

②予定していたことを全てこなせたこと

 

③大食い女王決定戦を見たこと
見てて気持ちいいんだよな~。
あまりに食べすぎるから自分も食べたくなる・・・とかは決してない(笑)