記録

記録

運動会

今日は息子の幼稚園の運動会!
コロナの影響で学年ごとに時間帯を分けて小規模に行われた。
ばかでっかい体育館でやったから、園児に対してスペース余りまくり!
親は2階席から観覧してたんだけど距離が遠すぎて判別するのが大変(笑)
それでも息子は僕と妻を見つけてすぐに手を振ってきた。
前ならえをしているときも、園長先生の話中も常に満面の笑みで絶えず手を振ってくる。
ちゃんとしろ!と思いながらもおかしくて笑ってしまった。
のんきな奴だな。

 

運動会は全部で1時間くらいかな。
ダンスして、かけっこして、最後はパラバルーン!
かけっこはめちゃめちゃ足が遅くて笑った。
どんくさくて可愛いわ(笑)

 

パラバルーンは嵐の「Happiness」に合わせてバルーンを波打たせたり、空気を入れて山を作ったり、曲に合わせて踊ったり歌ったりして完成度が高くてびっくり!
去年はずっと泣いてて何もしなかったのに今年は全部一生懸命やってた!
妻はうるっときていたみたい(笑)
1年間でしっかり成長してる姿を見られて良かった。

来年は難易度があがって鼓笛隊に挑戦する。
更にレベルアップした息子に期待!

 

■良かったこと
①幼稚園の運動会に行ったこと

 

②クレープを作ったこと
クレープメーカーを使って、クレープ屋さんをイメージしてトンボを駆使して作ってみたんだけど、めっちゃムズイ!!
均一な厚さにするのにこれほど苦労するとは。
お客さんに出せるレベルまで高めたい(笑)
ひたすら練習あるのみだな。
これから我が家のクレープ率が上がるだろう。

 

③勉強が進んだこと