記録

記録

試練獲得

■良かったこと

①後輩君と話したこと

帰りに新卒の子と一緒になった。

いつも明るく挨拶してくれるとても感じの良い後輩君。

しかも高身長、イケメンの元モデルというスペックの持ち主。

路線も方面もたまたま同じだったので色々と話ができた。

職場でも話すことはなかなかないからラッキーだったな。

がっつり話すのは初めてなので自己紹介的な部分がほとんどだったんだけど、ほぼ僕がしゃべり倒してしまった・・・。

次に話せるときはちゃんと聞き役にならないと。。(笑)

 

②チャンスがやってきたこと

とあるプロジェクトの構築を任された。

このシステムの仕様はほとんど固まっていて、後は作るだけという状態だったのだが・・・。

疑問点があってボスに質問しにいったら、前提覆す内容のことを言われ、更に関係者への説得を僕がやる流れになってしまった。。

何故こうなった?(笑)

嫌な顔をされるのは必至!!!

これも成長のための試練だと思って頑張ってみよう。

 

③本を読んだこと