記録

記録

久しぶりに小説を

今日は祝日。
特にやることもないので、AWSの勉強を進めることにした。
試験対策の問題を解いて、blackbeltを見て、その後はハンズオンをやってみた。
「ElasticSearch」
突っ込んだデータをKIBANAというBIツールを使って分析できるサービス。
今まで一切使ったことがないけど使いこなしたらなんか過ごそう(笑)

やっぱり手を動かすと理解度が増すな。
のんびり進めたらTOTALで4時間も費やした(笑)
学ぶべきサービスはまだまだたくさんあるから、今後も地道にやっていこう。

 

■良かったこと
AWSの勉強をたっぷりしたこと

 

②小説を読んだこと
「左遷社員 池田 リーダーになる」
S君からオススメしてもらった小説を早速読んでみた。
1人部屋に籠って静かな時間を30分ほど(笑)
1章分読んだけど、やっぱり小説は面白い!
スッとストーリーが掴める話で◎。
なんとか毎日読み進めたいな~。

 

③1日中家に引きこもってのんびりしたこと