記録

記録

ジムへ

■良かったこと
①トレーニングジムに行ったこと
妹の旦那H君と一緒に!
市営の格安施設に行ったんだけど結構ガチマッチョ系のおっさんがたくさんいた(笑)
タンクトップを着ている人はガチ勢(笑)

H君は普段からジムに行っているらしく、たーーくさん器具の使い方や効かせ方をレクチャーしてもらえた。
胸筋3種類、背筋3種類、上腕二頭筋三角筋で計8種類のトレーニング。

きついけど10回まで頑張ろう・・・って10回に達したら「あと5回いきましょう!」ってH君スパルタトレーナーじゃん!
死んだ・・・。
しんどすぎてどうにかなりそうだったけどこれぞTHE 筋トレだわ。
筋肉痛よ来てくれ!
H君との初めて2人で出掛けて色々話もできたし、楽しかった!

 

②カラオケに行ったこと
いつものように子どもたちを家族に預けて妻とカラオケへ。
やっとだー。
ここ最近聞いてた曲を歌えて満足。
あっという間に2時間過ぎ去ったわ。

 

百人一首をやったこと
息子を交えてかるた!
僕は読み役だったんだけど、カラオケで喉をやられている状態で大声で読んだから声帯が死んだ(笑)
おまけもありつつ息子は31枚獲得という健闘ぶり!
実家にいる間は事あるごとに百人一首をやることになるのかな・・・。